賢者の冒険記
タキザワの賢者の私生活をつづった記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: 日常
昨日の今日で・・・。
早速コメントが入っていたのでお返事を

>のらイモリ
ありがとー(^A^)ノシ
散々言われていたブログついに作成しましたよっと
これからもよろすく

>おにーそ
ほんとについでじゃないお

>エターナ
せんきゅ~
頑張って更新していくんで宜しくね!

一応安全運転してたんだけどね(^ ^;

>ま~
あの感覚は忘れようとしても忘れられんですよ
残りの人生で何回効くことになるのやら…orz。

というわけで早速本日の更新をば

今日はエヴェントがイパーイありました
まず一個目は

本日、ワタクシ、㈱ネ〇ストっつー会社の採用試験がありました。
ほんとは今週の月曜に面接があったのですが
まだブログっつーもんをもってなかったんで…
っつーことで今日逝ってまいりました


※これらは全て事実&実話です

実は今週一時間目全部出てなかっ(ry
で今日の15時から試験だったんだけど
内容は作文と適正のみ
一般常識なくてよかたよ~\(T∀T)/
そんでそこまではよかったんだけど(ぜんぜんよくないけど…)
終わったあとなんとアンケートが待っていた

受付の人「最後にアンケートを書いてもらいます。」
つ[アンケート]
賢者「ハイ。ワカリマシタ」
ほかの受験者「YES.i.mam」
で、記入欄を見てみるとなんと
氏名
住所
学校名
って書いてある
賢者「ハァ?」(ココロのセリフ)

アンケートの癖に身元分ること全部効いてきましたよ

たぶん落ちた人の履歴書は
1.返却
2.シュレッダーOR焼却処分
だからだとおもうけど
アンケートで聞いたら処分する意味なくね?
しかも、
質問1
「もし、ネ〇ストから内定が出たらどうしますか」って問いに
答え
1.喜んで受ける
2.ほかの会社しだい
3.どうかするか分らない
4.その他()
みたいな事書いてあった


1しか書けなくね?
一応最初の注意書きに
「このアンケートの答えは採用選考で不利になることはありません」
って書いてたけど

トテモ、シンジラレナイYO

おまけに
質問2
「あなた方の本社の志望順位はどれですか」っつー問いに
1.優先志望順位第一位
2.優先志望順位第二位
3.優先志望順位第三位
4.その他

1以外ゼッタイカケナイヨ

さらに
質問3
「あなたが本社に入社したらどのくらい働けるか」と聞かれ
1.長く(5~10年)働いていきたい
2.がんばっても3~5年
3.割とすぐやめるかも(働かないとわかんない)
4.その他(諸事情でもしかしたらやめるかも…)

理由なくして1(頑張っても2)以外カケナイヨネ?

コレ見た時出来レースでもやりたいのかとオモタ

この会社受けといてなんだけど
本気(マジ)にダイジョブなのかな…。

まあ気にしたとこでしょーもないんだけどね
で試験終わって帰宅しようとしたんですよ。
そしたら
教育会館前にて
賢者「さ~てかえっかなぁ」
チラッ(時計を見る動作)
アナログ時計で午後6時30分
え・・?
・・・
・・

やばいじゃん!!!!!!

急いで電車に言ったはいいけど
少し遅れて電車を1分ほど止めてしまいました
改札まではよかったけど
電車乗ろうとしたら
女子高生が邪魔でぜんぜんのれなかったんで
本気で
賢者「邪魔だ!ボケッ!!」っつったら
女子高生「ビクッ(ビビル動作)」
ってなってようやく乗れたんだよね~

しかも電車に乗ってから電話かかってきて
隣のおっさんににらまれるし…。
でも、その電話朗報だったからいいけどね
家からだったんだけど
「車治ったから捕って来い」って

マジ?
ワチョーイってなって大喜びで車とりに逝って
MYCARの素晴らしさを堪能しながらおうちに帰ったら
びっくりするものみせられた。
修理費の領収書。
3万2千…。
・・・
・・

え”?
何でって聞いたらエンジンが少し逝ってたっていわれた
修理費は全部親が払ってくれたんだ
親「次はもっと注意しろよ!」
っていわれた。
スンゲー感謝するとともに
しばらく親に頭上がんないよ…。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

紫電改 | URL | 2007/01/26(金) 21:45 [EDIT]
orzやねw

どうもさすらいの紫電ですwww

ネク○ト受かってることを節に願ってます。

私のブログ見っけたら勝手にリンクしていいのでw

のらイモリ | URL | 2007/01/27(土) 02:38 [EDIT]
ソレハマサニ
デキレースネー
マチガイナイヨワチョーイ

3万・・・
バイトするしかないやね(´・ω・`)
NEET連合の危機!?

ともあれ、車が直って良かったです(ёヾ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 賢者の冒険記. all rights reserved. ページの先頭へ
